柚子胡椒Diary

朝起きる。仕事行く。帰宅する。「テレビ見る」。寝る。。。無駄時間を断捨離だ!

台風に振り回されながら泡盛浴びに行った時のつまみ笑

最近台風多いですね・・・

9月の3連休2連発から今週も(石川県は大した被害なしでしたが)

今週も「台風来るな~」

でも「山登りてーなあ~」

とか思いつつ,結局計画も立てられず(泣)

と思ってたら,なんですか!結局今日明日晴れじゃねぇかよ(笑)

 

昨日もどうなるんだろうと思ってたら,気温31℃って・・・

体壊すわ!とイライラしながらも,じゃあ何かしようと思って,

始めようと思ってたこのブログを飲み屋街のスタバで立ち上げる。

 

そしてせっかく街に出たので飲みに行こうと思い,5か月ぶりに沖縄料理のお店に

泡盛飲みに行きました~イェイイェイ

やっぱりうまかったシークァーサー割り!

ミミガー

ゴーヤチャンプルー

ソーキそば!

いやぁ幸せでしたねぇ~

皆さんも泡盛飲んでみては?

度数が高いのに日本酒や焼酎,その他各種洋酒よりも飲みやすく,

そして何より・・・次の日に残らない!*1

 

でもね,酒の肴ってやっぱり会話なんですよね~

僕みたいに寂しがり屋のくせに話したがりにとっては(実は人恋し)

 

何の話で盛り上がっていたかというと・・・

「最近このあたり臭くない?」って話笑

自分でもショーもなって思いますけど,

皆さんは最近「臭っ!?」って思うことないですか?

さてなんでしょう?

 

正解は,「銀杏踏んだ」って話でした笑(くそしょーもな)

もーねぇ,無茶苦茶臭かった(泣)(食べるとおいしいのにね^ ^)

マスターとか他のお客さんと盛り上がってました。

そこで気づいたことは,

意外とみんな「最初は何の臭いか気づかない」ってこと!

僕は最初「ゲロでも踏んだか?クソでも踏んだか?」と思いましたね f^ ^;)

意外とみんな周りに言われて気づく笑

 

なので皆さんにアドバイス

この時期「ん?何かおかしい・・・」

そんな時は!

「ゲロでもクソでもない!銀杏だ!」

そして

「踏む前に拾って焼いて食え!」

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました笑。

 

ちなみに明日は山に行けません(泣)

*1:※個人差があります