柚子胡椒Diary

朝起きる。仕事行く。帰宅する。「テレビ見る」。寝る。。。無駄時間を断捨離だ!

やはり金沢!芸術の街!ゴミ?!アート?!わからなかった

晴れてる・・・

いいですね晴れてるって!

予定も立てられず,やることないんでマイロードバイクで街ぶらしてまして

 

そしたら公園に,そう!子供も遊んでる公園にゴ・・・ゴミ山が(汗)

f:id:CitronPepper:20181008233742j:plain

いやぁびっくりした。ホントに

「とんでもねぇやつがいたもんだな」と思って写メってたら

実は,金沢でやってるイベントなんですって

<東アジア文化都市2018金沢>っちゅう。

 

「やっぱすげぇな金沢,伊達に21世紀美術館で調子こいてないわ」と思いながらも,「でもゴミは反則だろー」とよく観ていると,「ハン・ソクヒョン」っていう韓国人の芸術家(40代)の作品なんですって(言いたいだけです失礼しました)。

最近流行ってるんですかね~ゴミ?廃材?を使ってアートに取り組むって。(←テレビで特集してた)

 

で,この山のタイトルがこれ↓↓

f:id:CitronPepper:20181008234734j:plain

皆さんどう思います?

僕はなんとなく

叱られているような,考えさせられるような・・・

でもこれ見ると,タイトルよりもその下(左?)の

「サイズ可変」・・・( ´,_ゝ`)プッ

どういう意味でしょうか?

 

僕は,「日を追うごとにゴミが増えて,地球が泣いているんだ!」

と考えて,無理やりこの作品のテーマであろう考え方に寄り添いました!!!

アートって「日常に疑問を持ってそれを形にして訴える」

そういうものなんだなぁってボケーっとしてました。

 

僕もこういうでっかいテーマに疑問を持ちたいなぁと思った3連休最終日でした。

皆さんはどうですか??

 

明日から仕事頑張りましょう!!