柚子胡椒Diary

朝起きる。仕事行く。帰宅する。「テレビ見る」。寝る。。。無駄時間を断捨離だ!

連休明け!転職活動一歩進んだ!と思いきや・・・

こんばんは

連休明けの皆さんはどんな気分なんでしょう?

月曜と同じくらい憂鬱?

いや,それよりも?

はたまた元気?

どーも。就活中の26歳巨人です。

先週一次書類選考を通過した企業から,部署別書類選考に入りますとの連絡が来ました。それ自体はすごく嬉しかったです!

 

しかし!

現在常駐している客先からラブコールが!?

しかも本格的に履歴書を出してほしい・・・と。

僕自身は今金沢に住んでいますが,家庭の事情もあり,地元に帰ろうとキャリアアップも兼ねて地元に戻ろうと一歩々々前に・・・

明日職場にどんな顔していけばいいのだろう(泣)

 

しかも,僕に直接ではなく先輩の女性(40代)を通して伝えてきた。

僕自身の気持ちは地元人向いているので,お断りをする予定です。

でも,事情を説明するにしても直接言われなかった僕がどこに説明すればよいのだろう?

とにかく明日,ラブコールしてきた客先の方(部長さん)の連絡先を,その先輩から教えてもらい,連絡をする予定です。

あゝ・・・なんて言おう。

明るく「おはようございます!すみません!

いやいや(笑)

まぁとにかく連絡してみるつもりです!

 

皆さんならこんな時なんて言います?

 

つたなくて,しょーもなくて,徒然なさ過ぎてすみませんf ^ ^;)

 

Good night